「美味しくってご麺なさい!」 美味しい麺をお届けします♪

富山の自慢!
とにかく美味しいものがたくさんあること!

きときとの魚、つやつやのお米、のど越しのよいお酒・・・
大袈裟ではなく、何を食べても、何を呑んでも、とにかく美味しい!
富山湾と立山連峰に囲まれて育つ食材、お水、原点となる素材のクオリティーが高いから、調理したものも加工したものも、なんでも美味しいものが出来上がる!と富山県民の私は思うのです。

そんなとやまの「美味しい」を届けます♪

いろいろな美味しいものがある中から、今回は子供から大人の方まで楽しんでいただける「美味しい麺」をご紹介したいと思います。

麺の作り方に特徴があるものや食感、香りが良いもの。つゆやソースにとやまらしさを合わせたもの。

うどん、そば、そうめん、パスタ…麺にもいろいろあるれど、どれも美味しいのでいろいろ食べてみてほしいなと思い、いろんな麺が食べれる頒布会企画を作ってしまいました。
毎月、人気の美味しい麺をお届けします♪(全5回のお届けになります。)

その名も「美味しくってご麺なさい!」

我ながら良い企画名を付けたな~。(←自画自賛)

第一回目にお届けするのは「氷見うどん/海津屋」

富山県民なら知らない人はいない氷見うどん。
県外の方にも大人気で、これを食べた東京の知人はリピ買いしています。

今回は一番人気の細麺とさらに細く延ばした極細麺のセット。
「暑くなってくると茹で上がりまでの時間が短いほうがいいですよね。」と営業・Yさんの優しい心配りから極細麺のセットが登場!
喉越しの良さともちっとした食感が特徴です。

二回目にお届けするのは「氷見パスタ/かなや麺業」

これ、絶対に流行ると思うのです!

某有名高級雑誌にも取り上げられているほどの一目置かれているパスタ。
もっちもちの半生パスタが本当に美味しい!麺が言葉にできないくらい美味しいので一度食べてみてほしいです。感動ものです。

氷見いわしを使ったアンチョビのトマトソースも最高です♪
私の夫は、これを食べた次の日、さっそく贈答用に買いに出かけていました♪

三回目のお届けは、「大門(おおかど)そうめん/となみ野農業協同組合」

これまた富山県民で食べたことのない人はいないそうめん。
コシの強い素麺は子供から大人まで大人気です。
このそうめんのお届けは、ちょうど子供たちの夏休み期間中。
うだるような暑さの時期に、このそうめんを食べて涼を感じてください。

四回目のお届けは「酒そば(富山の白えびつゆ付き)/犬田製麺」!

水の代わりにお酒で練り上げたちょっとリッチで贅沢な生そば。

犬田社長曰く「お酒好きのお父さんのために作ったお蕎麦。お酒の飲みすぎは身体が心配。でもお酒の香りを楽しんで満足してもらえる。」

私もいただきましたが、お蕎麦を口に運ぶとフワッとお酒のよい香りが広がります。
残暑厳しい夏の夜に、ゆっくりと大人のお蕎麦を味わってください。

最終回五回目にお届けするのは、薬膳そば「くすしそば生麺/くすしそばまるぜん」

暑さで疲れた9月のお届けになります。
「富山のくすり」ならではの身体によい生薬を配合した優しいおそばです。
このおそばで体調整えて、また頑張りましょう!

どうですか?食べたくなる麺がいろいろ揃っているこの贅沢企画!
「美味しくってご麺なさい!」

売れすぎたらご麺なさい!

どれも人気の麺ばかりです。
売れすぎたらお店が忙しくなりすぎて大変!なので、申込期間がとても短いのです。
売れすぎたらご麺なさい。。。

この「美味しくってご麺なさい!」は5月19日((木)までの申込期限となっています。急いでね!

どこで買えるの?

気になった方はネットショップ百選横丁へ♪
頒布会のページからお申込みください。
産地直送でお届けします。


https://hyakuyoko.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000014759&search=%C8%FE%CC%A3%A4%B7%A4%AF%A4%C3%A4%C6&sort=

富山の美味しい麺、たくさんの方に届きますように!