介護のことなら”ふくし百選”におまかせ!!

自宅で介護するって大変なイメージありますよね。
どんな健康な方でも、介護は突然やってきます。
“ふくし百選”があなたと共に「自宅に住み続けたい」「いつまでも自分らしく」を目指します!

あなたやご家族らしい生活を送れるよう、私たち”ふくし百選”は「それぞれの思いに寄り添い、専門的知識を生かしたサービスを提供する」をモットーに、ご利用者様のお身体・お住まいの環境などに合わせて多様な介護サービスをご提供いたします。

“ふくし百選”ってな~に??

”ふくし百選”は、北陸電力グループ「北電産業株式会社」が展開する、福祉・介護サービスを行う事業のニックネームです。
在宅介護を中心により多くの方々の生活を支援できるよう、平成22年3月に富山の福祉用具レンタル・販売から始まり、デイサービスやケアプランセンターなど19の事業を展開してきました。

“ふくし百選”が行っている主な事業のご紹介

1.デイサービス(通所介護)

日帰りで食事や入浴などの日常生活上の支援や、機能訓練などを提供しています。

2.ケアプランセンター(居宅介護支援事業所)

介護を必要とされる方へ、ご本人・ご家族の希望に沿ってケアプランを作成し支援しています。

3.福祉用具レンタル・販売

様々な福祉用具の中から、ご利用者様の症状や居住環境に合ったものを、選定・アドバイスをしています。

4.訪問看護

看護師などが療養上のお世話や診療の補助、医療行為のご相談を受け付けています。

5.ホームヘルパー(訪問介護)

ホームヘルパーがご自宅へお伺いし、身体介護や調理・洗濯・掃除など日常生活の援助を行っています。

6.研修

福祉用具専門相談員講習会やその他研修事業を行っています。

おわりに

あなたのご家族や身の周りに介護についてお困りの方はいませんか??
「こんな時どうしたらいいんだろう?」などお困りなことについてお役に立てるかもしれません。
まずは気になる事業へアクセス下さい!